✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

24w4d✳︎のど風邪

こんにちは。

 

今日は朝起きた瞬間から

喉いってぇぇ…(´-д-`)

 

昨日から喉の調子が悪く、

薬局で乳酸菌飲料とのど飴を買って貰い、

ネックウォーマーをして加湿器をつけて

寝たんですが、治ってはいなかったです。

 

f:id:miibanana:20191128141645j:plain

 

昨日買って貰った

・たたかうマヌカハニー

R-1 ヨーグルト 

M-1乳酸菌飲料(コレはなんぞや?)

 

 

昨日はたたかうマヌカハニー

R-1 ヨーグルト を飲んで寝ました。

たたかうマヌカハニーは好き嫌いが分かれそうな味ですが、私はわりと好きです。

はちみつ〜な味の後に

生姜っぽいハーブっぽい味がします。

R-1 飲むヨーグルトの味ですね。

 

マヌカハニー自体はNZに住んでいた事もあるので馴染みがあり、妊娠中に食べても大丈夫な事はわかったのですが、たたかうマヌカハニーにはハーブが配合されていると言う事で、なんだかとても心配になって色々調べてみたのですが、公式サイトにも外袋の注意事項にも何も書いていないし、基本的に食品のど飴であれば心配は要らないと書いてあるサイトが多かったので、気にせず舐めることにしました。

舐めるとやっぱり少し楽に感じます。

 

今朝はりんごとバナナシリアルを食べ、

食後にM-1ドリンクとはちみつ生姜湯を飲み、たたかうマヌカハニーを舐めました。

M-1乳酸菌飲料ははじめて飲みましたが、

R-1 みたいなヨーグルト飲料かと思いきや、

意外とさらさら系の飲みものなんですね。

カルピスをポカリで割った様な味がしました。

飲むタイミングにも迷いましたが、

食後の方が菌が体内に届きやすいかな、

という事で食後にしました。

その後に飲んだはちみつ生姜湯でウプッ(~_~;)

生姜はあまり好きではありません。

 

皆さん妊娠中に風邪気味になった場合、

どのくらいで病院に行くんでしょうかね?

今日は木曜日で殆どの病院は閉まっているし、熱も無いのでインフルエンザが流行っている今の時期に病院に行くのもかえって危ないのかな?

という事でとりあえず様子を見ることにしたのですが、熱が出たら行く程度で良いのかな?

病院に行くとしても内科?耳鼻科?産婦人科?と色々迷ってしまいます。

とりあえずは今後の体調次第ですが、

喉が痛いだけでやる気が何も出ないので、

早く治ってくれると良いな。