✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間経ちました☆

こんにちは 生後1週間が経ちました! 寝不足や母乳を与えることが上手くいかず 不安定になって泣いたりもしましたが、 なんとかやってます(^^) 左の母乳が出過ぎるせいか、 左のお乳から直に母乳を 吸ってくれなくなってしまいました… 今は搾乳機で10分ほど…

生まれました!

こんにちは!本日朝に、3250gの元気な男の子が無事に誕生いたしました!前期破水から始まり、35時間の長丁場で心身共にかなり疲弊し、何度も心が折れかけましたが、無事に可愛い我が子を腕に抱くことができ、感無量でございます。35時間の長い戦いだったため…

40w1d✳︎予定日過ぎました

こんにちは!出産予定日は昨日でしたが、赤ちゃんがまだ生まれなかったので、今日も健診に行ってきました。エコー→内診→NSTテストの順で行い、前々回の健診ぶりにエコーが見られました。エコーでは、ポコさんが3100gを超えていそうとの事。いつの間にやらそ…

39w6d✳︎予定日前日

こんにちは! 今日は予定日前最後の 健診に行ってきました。 健診内容はNSTテストと内診のみです。 NSTテストはなんやかんやあって、 40分程かかりましたが、 内診は3分くらいで終わりました。 NSTテストでは、 なかなかポコさんの起きている時の様子が 確認…

39w3d✳︎前駆陣痛?

こんにちは本日は妊婦健診に行って参りました。診察内容はエコーと内診。予定日も1週間を切ったので、今週からは週2回の健診に増えるそうです。次回の健診はホワイトデー。NSTテストと内診をするそうですが、また具合が悪くならないか少し心配です。今日の…

38w3d✳︎まだかな?

こんにちは! 今日は通常の妊婦検診に行って来ました。 水曜日の朝は大抵とても空いていて、 今日は10時に予約して 9時40分前くらいに病院に着き、 10時前に診察、お会計が終わっていました。 今日はエコーと内診のみ。 エコーでは相変わらず向きの関係で ポ…