✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

39w3d✳︎前駆陣痛?

こんにちは


本日は妊婦健診に行って参りました。

診察内容はエコーと内診。

予定日も1週間を切ったので、

今週からは週2回の健診に増えるそうです。

次回の健診はホワイトデー。

NSTテストと内診をするそうですが、

また具合が悪くならないか少し心配です。


今日のエコーでは、久々にポコさんの

お顔を見る事が出来ました。


あら?鼻が高くてシュッとした顔を

していたはずが、いつの間にやら

鼻はペシャンコでしわしわで、

とってもブサイ…ゴホンッ。

まぁ、どんな風であれ、

我が子は可愛いのです。

産まれた時の顔なんて、

結局皆んな同じようなものですしね。


大きさは頭が9cm、体重が2800g程。

産まれるのは3kg前後だそうで、

順調に育ってくれている事に感謝です。


今日の内診では、前回と同じく

子宮口は1cm程しか開いていないと

言われました。


昨日の夜に割と痛めの前駆陣痛らしき

ものがきて、生理痛の重いような、

鈍痛が腰にあったので、

少しお産に近づいた気がしていましたが、

あまり変わっていなかったようです。

相変わらず元気な胎動もある事だし、

もう少しゆっくりして居るつもりかな?

お母さんのお腹は居心地が良いのかい(^^)?


そして、今日も今日とて

グリグリがとっても痛かったです。


予定日も間近で、

後はポコさんのタイミング次第なので、

あまりヤキモキせず、ゆったりのんびり

気長に待とうと思います。