✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

33w3d*逆子が…

こんにちは。 今日は妊婦検診を受けてきました。 前回検診時に受けた糖負荷検査の結果は 問題無し、貧血も無しで順調だそうです。 やったー! 今日も貧血検査の為採血されましたが、 これが検診中最後の採血になるそうです。 やっぱり針ってちょっと怖いので…

32w4d✳︎大型ベビーグッズ

こんにちは! 先日やっとこさ、 ベビーカー、チャイルドシート等の 大型ベビーグッズを買いそろえました。 大型ベビーグッズは洋服やおむつなどと 違い、高い買い物なので、 気に入らなかったら替える、 なんて事ができない分、 実物を見て決めたいなぁ、と…

32w3d✳︎母親学級

こんにちは! ポコさんは9ヶ月に入りました。 かなりおなかもポッコリ。 食後は苦しく、逆流性のものなのか、 喉がジリジリしていることが多々あります。 今日は、私の通う産婦人科さんで 初産の妊婦さん参加必須となっている、 母親学級に行って参りました…

31w2d✳︎糖負荷検査

こんにちは。 今日は里帰り先の産婦人科で、 検診と糖負荷検査を受けて来ました。 糖負荷検査とは、デカビタサイズのサイダーみたいな甘い炭酸水を飲んで、1時間ごとの血糖値?を測る検査なのですが、朝から何も食べてはいけない上、2時間もかかり、1時間ご…

31w0d✳︎里帰り

こんにちは。 今日から31週目。 昨日から実家に里帰りしています。 実家には7歳の弟が居るため、 とても規則正しい生活を送っていて、 早寝早起き、三食しっかり食べて、 私も健康的に過ごせそうです。 ただ、母が次々に甘いものを 出してくるので、誘惑に負…

30w4d✳︎30週

明けましておめでとうございます。 新年が明けてから1週間以上が経ちました。 ポコさんもようやく30週に入り、 相変わらず元気で嬉しい限りです。 お正月は夫の仕事の関係で夫実家には帰れませんでしたが、私の実家には2日から2泊で顔を見せに行かせてくれ…