✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

33w3d*逆子が…

こんにちは。

 

今日は妊婦検診を受けてきました。

前回検診時に受けた糖負荷検査の結果は

問題無し、貧血も無しで順調だそうです。

やったー!

 

今日も貧血検査の為採血されましたが、

これが検診中最後の採血になるそうです。

やっぱり針ってちょっと怖いので…笑

最後と聞いて少しホッとしました。

 

ところで今回の検診で1番気になるのは、

逆子がなおっているかどうかでした。

 

ここ最近は信憑性はともかく、

薬局のおじさまに言われた通り

右側を下にして寝るように心がけてみたり。

 

全体的に膀胱付近よりみぞおち付近の

胎動が多くなってきた様な気もしたりして、

なおったか?と少しだけ期待しながら

エコーを確認してもらい… 

 

結果、先生が最初に膀胱付近のエコーを

確認し、『こっちに頭があるから

今日は逆子なおってるよ。』と。

 

…やった!やったー!!

薬局のおじさん、逆子なおったよー!

 

〝今日は″って?と少し気になりましたが、

看護師さんも良かったね〜と

言ってくれたのでひとまず安心でしょうか?

なんだかポコさんも嬉しそうに

一層元気に動き回っている気もします。

元気すぎて元に戻ると困りますが、

このまま元気に頭が下で

固定されてくれると嬉しいです。

 

実はまだ陣痛バックを用意していないので

あったかい今日のうちに…

今から準備頑張ります。