✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

39w6d✳︎予定日前日

こんにちは!

今日は予定日前最後の

健診に行ってきました。

 

健診内容はNSTテストと内診のみです。

NSTテストはなんやかんやあって、

40分程かかりましたが、

内診は3分くらいで終わりました。

 

NSTテストでは、

なかなかポコさんの起きている時の様子が

確認できず、ミニマッサージ機のような

機械をお腹に当てられて、ブーン、ブーンと

強制的に起こされていたポコさん(^^;)

しかし、2回起こされてもまだ眠かったらしく、

なかなか元気に動き回らない…。

3回目でようやく『うるさいなぁ!』と

ばかりに力強く蹴りを繰り出していました。

 

その後しばらくモゾモゾして、

看護師さんが目を離した隙を見計らって、

ポコポコと暴れ出しました。

テストが終わってからもしばらく、

やいのやいの元気に動きまわったり、

しゃっくりをしたりと忙しくしていたり。

もぉー、恥ずかしがり屋さんなんだからぁ。

 

結局2.30分で終わるテストが

40分かかりましたが、途中で横向きに

寝かせて下さいとお願いしたので、

前回ほど具合が悪くはならずに済みました。

しかし仰向けはやはり辛い。

 

内診では、やはりグリグリされ、

いてててて…となりながら、

3日前と殆ど変わって無いですね〜と

言われてガックリ。

でも、頭は骨盤に

ハマりかけている所らしいです。

因みに子宮口は1.5cm程の開き具合。

 

母も弟を生む時、予定日の健診で

子宮口は1cmしか開いていなかったのに、

その日の午後にコストコで歩き回ったら、

次の日にスルンと生まれたらしいので、

まだまだチャンスはあるかも?

 

次回健診は予定日を過ぎるので、

週に2回という事で、

明後日に予約をとりました。

明日が予定日なので、

そろそろ外に出掛ける準備をして、

明日に出ておいでよ、と

おびき出そうとしてます。

とりあえず今日はオロナミンCを飲んだので、

これから家の中を歩き回ろうかしら?と

考えています。

 

早く会いたいな〜(^^)