✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

25w4d✳︎ベビーベッドは必要?

こんにちは。

 

咳はまだ夜中に出ますが、

以前よりはマシになりました。

トローチとお湯とうがい薬で耐えてます。

 

✳︎

 

最近祖母から、ベビーベッド 

買ってあげる、と言って貰いました。

やったー!と思いながら

ベビーベッド を検索していたのですが、

前から気になっていた布製のベビーベッド 

お昼寝を前提に作られていることを知り、

また一から探し直しとなりました。

 

私の求めるベビーベッド の条件

・添い寝が出来る

・長く使える

・ベビーベッド としての利用期間が

 過ぎても邪魔にならない。

 

だったので、多機能ベビーベッド 

ロングユースベッドで調べてみました。

その中で澤田工業さんのサワベビー

D型ジョルノというベビーベッド 

私の理想に近いぞ!と思い、

夫に相談してみたのですが、

いまいちな反応。

 

なんでー?

側面の柵が降りるから添い寝も出来るし、

コロコロついてるし、

収納も赤ちゃんの足側が開くから

出し入れ楽だし、

しかも組み替えて4歳ごろまで使える

キッズベッドになるんだよー⁉︎

凄くない?と熱弁しても、

 

『俺は余り魅力を感じない。』と一言。

 

夫曰く、

一時期しか使わないものに

大金払うのもったいなくない?

最初から普通のシングルベッドで

大きくなっても使える方がいいと

思うんだけど。

だそうな。

 

なるほどねぇ

まぁ、普通のシングルベッドだと

柵もないし、キャスターも付いてないし、

収納も無いけど

家には赤ちゃんの兄弟もペットも

居ないし、キャスターが無くても

バウンサー買って貰ったし、

柵や収納も後からつけられるし

言われてみれば母も弟を寝かせる時、

クイーンサイズのベットに

3人で川の字に寝ていたし、

同じ事だよなぁ

 

という事で、シングルベッドを

壁と私たち夫婦のベッドの間に

挟んで、色々心配なので、

ベッドインベッドを使い、

柵は後付けでつける、という案に

今のところ落ち着きそうです。

そっちの方が長く使えて、

金銭的にも負担が軽く済みそうなので。

 

ベッド自体はイケアかニトリ

お手頃なものを探すとして、

あとはベッドインベッドを

どれにするかだなぁー。

 

f:id:miibanana:20191205161153j:plain

今気になっているのは

ファルスカのベッドインベッドですが、

また気になるものが有れば

そちらにするかもしれません。

 

まずはベッド問題が解決したとして、

まだチャイルドシートやベビーカーも

どうするか決めなくちゃいけないし

色々大変ですが、楽しみながら

頑張ってみたいと思います。