✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

28w6d✳︎散髪

こんにちは。

 

今日は散髪に行ってきました。

妊娠後一度も行っていなかった美容院。

乾かすのが億劫になってきたので、

伸び放題の髪の毛を、かなりバッサリ

切ってもらいました。

15cmは切ったと思います。

肩に着くか着かないかの長さに切ってもらい、大分スッキリしました。

 

普段は寒いので、冬は長めに伸ばし、

夏は気持ち短めにしていましたが、

今回は冬に一気に切ったので、

首元がスースーします。

でも、ドライヤーが短時間で済むのは

嬉しいなー。

 

美容院でシャンプー中に仰向けになるのが

辛いので、予約時に妊娠中であることを伝えたところ、とても親切に対応していただけて良かったです。

 

初めてシャンプー無しのカットのみで

美容院に行きましたが、これはこれで

移動したりしなくて済むし、

時間も短く、安く済むのでいいですね。

 

最近抜け毛で前髪が薄くなっていたので、

どっかから引っ張ってきて、

盛っといてくださーい。とお願いし、

そのように切って貰いました。

前髪もフサフサっぽくなった事だし、

ドライヤーも短く済むようになったし、

これで暫く美容院に行かなくて

済みそうです。やったー!

 

 

 

ところでどうでもいい話しなのですが、

私の夫はアイドルヲタクのせいか、

女の人のロングヘアーが好きなので、

髪を切る事を伝えると、

いつもしゅんとした顔をします。

それでも、散髪後に「どお?」と聞くと、

いつも『いいじゃん。』と言ってくれます。

だけど、髪の毛が伸びてきて暫く経つと、

実は短く切った時本当は嫌だったんだよねーと打ち明けてきます。

確かに、テレビなど見ていても、

女優さんが、髪の毛をバッサリ切ったのを

見た時など、前の方が良かったのに!と

よく文句(?)を言っています。

「え。」とはなりますが、散髪後に

いいじゃん、と言ってくれる夫の優しさを、私は支持したいと思います。笑

…最後に何の話(´-д-`)