✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

25w1d✳︎呼吸器内科

こんにちは。

 

一昨日の夜から続く咳で寝不足気味に

なっていたので、今日は呼吸器内科に

行ってきました。

 

先生は『妊娠中かぁ…うーん、どうしよ?8カ月からなら出せる薬があるんだけど、今は薬が出せないね。葛根湯もギリギリの薬だからねぇ、頑張って自力で治しましょう。』

と、トローチとうがい薬だけ出して頂きました。

 

がーん(´-д-`)

えー…、そっかー、

後期に入らないと出せないのかぁ、薬。

咳が今は1番辛いんだけどなぁ。

 

でも、余程の事じゃなければ

薬は出せない、と言われたので、

私の症状は余程の事ではない

言うことですね。

その点は少し安心しました。

 

今の私の一番の味方は、お湯です。

咳が出て辛い時、お湯をマグカップに入れて

しばらく湯気を吸って、それから

ゆっくり飲むと少し落ち着きます。

 

とりあえず、残りの葛根湯とトローチとお湯とうがい薬で治せるよう頑張ります。