✳︎みぃの子育てダイアリー✳︎

初マタ・育児の日常日記

27w4d✳︎コリ

こんにちは。

 

最近寝過ぎているせいか、

足、と言うか、お尻が凝って痛いです。

 

本当は仰向けに寝るのが理想なのですが、

そうするとお腹がもごもごして落ち着かないし、赤ちゃんにあまり良くないと言う意見もあって憚られます。

 

横向きにずっと寝ていると足腰が痛くて、

最近は夜中に目が覚めることもあるくらいです。

でも、肩や足の裏と違って、お尻は何処が凝っているのか自分でも分からない!

マッサージは一応しますが、なんだか、ココだ!と言う凝りの中心になっている場所が分からず、モヤっとします。

そんな時は足を曲げて4の字にしてから、

曲げている方の膝を下に向けて押すと少しだけ楽になったような気もするのですが、もっと良い方法があればなぁ、と模索しております。

 

一番は運動する事なのはわかっては居るんですが、寒くて外に出たくないし、言ってしまえば面倒で

お家で簡単に出来る解消法、探してみます!